地獄へのジェットコースター。仮想通貨ザイフトークンのリアル!

仮想通貨ってどうなんだろう?

ブロックチェーン?そんな技術を言われても分からない。

執事も二ヵ月前までは同じような感じでした。(もっとも今でもブロックチェーン等の技術に関しては理解できておりませんが。笑)

今回は、実際に仮想通貨の取引を行った体験を記載します。

 

「仮想通貨取引所」

 有名な所では、コインチェックとzaifという二つの取引所があります。コインチェックの方が取り扱っている通貨が多いのですが手数料が高いので、執事はzaifを使っていますし、これから始める方にもzaifをお勧めします。

 ちなみに登録して一番初めにやったことは、入金→出金という作業です。笑

 これを確認しておかないと、せっかく儲かったのに出金できないという悲劇に繋がり兼ねないので、取引所の安全性を確認するためにも最初は行った方が良いでしょう。

 

 

「実戦!ザイフトークン」

 執事はザイフトークンという通貨に狙いを定めました。10月にCOMSAという新しい通貨との連動が噂されていたので、値上がりが期待できそうだったのが理由です。

 ビットコインもまだまだ上昇すると思いますが、すでに高騰しており一撃数千万円の夢を見ることはできません。(投資金額が多いお金持ちの方は別ですが!執事はお金ありません・・。)ですので、少額の投資で夢をみることができる通貨に執事は賭けました。

 

「時系列」

8/16 zaifトークン(仮想通貨のような物)の価格1通貨当たり0.125円で購入。ネットではゴミと称されていましたが、COMSAという新しい仮想通貨的な物との連動で上がると予測。

 

8/18 ジワジワと価格が上がり始めて、当初の倍の0.285円の値段を付ける。

 

8/19 更に値上がりし、1通貨当たり0.596円となる。ここで調子に乗って資金を追加投資。0.565円付近で追加購入。

 

8/20 1通貨当たり0.315円まで下がる。過去に別の通貨取引で、値下がりでビビッてしまい損切りをしてマイナスになった経験から、ここは保持を決めて我慢。

 

8/25 この5日間程、0.4円台で取引が進んでいるのを見て、上がれ!上がれ!と念じる日々。

 

8/26 徐々に上がり出し、0.9円台に突入。

 

8/27 朝8時くらいに携帯チェック。まさかの1通貨2.3円程度に。500万円以上の含み益となり笑いが止まらない。(当初購入価格の20倍!)

 

8/27 12時と15時に携帯チェック。1.8円程度に下がっているが、一旦下げてまた上げてくるはず!仮想通貨チョロイぜ!とウキウキ気分。

 

8/27 20時過ぎ。携帯チェックするも、アクセス過剰によるサーバーダウンで繋がらない。

 

8/27 21時過ぎ。依然、携帯でログインできず。2ちゃんねるで爆下げの書き込みを見て焦る。

 

f:id:tatsug:20170901162414j:plain

8/27 21時半頃。まさかの1通貨0.37円まで急落。この日の朝に、利益確定しておけば500万円だったのに・・・。絶望を味わう。依然ログインできず。その後ふて寝。

 

いかがでしょうか?笑

わずか数時間で500万円が消えるというゲーム。

まさに天国から地獄へのジェットコースターですね(^_^;)

執事のように、底値の安い時に購入していた人は被害が少ないのですが、上昇局面で参加されていた方にとっては、本当にシャレにならない1日だったと思います。

 

正直、サーバーダウンとか運営の悪意では無いかとも感じられますし、ゴミに期待をして値段を吊り上げて行くゲームとしか言えません・・・。

(しかし、一方で夢があることも事実。)

 

「まとめ」

10日程度で20倍に膨れ上がる夢と、数時間で急降下をする悪夢+サーバーダウンで売るにも売れない悲劇のダブルパンチを浴びせられるという体験ができました。

しかし、仮想通貨はまだまだ盛り上がりを見せています。

皆さんも参入する際は、利益確定をしっかりと意識して下さいね!

 

不動産ブログ参戦中!クリックで応援をお願いします!!


不動産ランキング