仮想通貨のお勧め取引所 ノアコインは危険度MAX! 

最近、流行の仮想通貨!

執事も興味津々でした(^^)

ということで、実際に購入を行ってみたのですが、絶賛値下がり中!笑

やはりニュースになってから行動すると遅すぎる感が満載ですね・・・。

不動産もリーマンショック後の冷え込んだ時期に買わないと儲からないですし、投資とは大多数の人と逆の手を打つことができる人が儲かるという真理を改めて感じることができました。

損切りするような金額でも無いので、しばらくお漬物として置いておきます。

今日は、そんな仮想通貨に関して書いてます。

f:id:tatsug:20170630154115j:plain

 

「仮想通貨」

これの説明に関しては・・・

ググって下さい!笑

色んな技術の話等が細かく掲載されていますが、正直に素人がその辺りまでを考えて投資することは不可能です。

 

執事が考える仮想通貨の要点は2つのみです。

 

①現実社会で使用することができるのか?

ビットコインに勢いがあるのは、この点が他の仮想通貨よりも一歩進んでいるからです。

来年の春には大手の家電販売店でもビットコインでの決済が可能になるらしく、現実社会とのリンクにおいては、間違いなくトップを走っています。

※決済に時間が掛かるといった点も徐々に解消されていくと思われます。現在は支払いの確認等を含めて10分程度の時間が決済に要されるといった話も聞きます。

 

②各国共通か?

これは投資における市場参加人数の原理にもあてはまりますが、どこかの国のみで盛り上がっている仮想通貨などは消滅していくと思われます。

かつて、日本にも「円天」という通貨詐欺がありましたが、これに近い形になると執事は思っています。

市場が小さい=信頼性が無いという形になりますので、一部の国や地域のみでの伸び率を謳っているような仮想通貨には手を出さない方が無難です。

 

 

「仮想通貨取引所 Zaifがお勧め」

これも色々な取引所があります。

正直、どれが良いのか初めての人には全く分かりません。

執事がお勧めするのは下記の取引所です。

 

Zaif(ザイフ)

https://zaif.jp/

 

なぜ、ここが良いのか?

個人認証(免許証等の身分証明書を提示して、自分の住所にパスワードが送られてくる)が徹底されている点、スマートフォンと連動した二段階認証による口座の保護の二点により、セキュリティ面が優れている点が大きいです。

 

また、執事がこの取引所を知ったきっかけが、知人のFB(フェイスブック)投稿にホリエモンが、Zaifが良いと回答したことです。

ホリエモンに対しての思いは人それぞれかと思いますが、少なくとも投資家としては非常に優れている人物であると執事は思います。

 

執事も金銭の移動を数回行いましたが、今の所全く問題はありません。(入金→購入→売却→現金化(振込))

 

 

ノアコインは危険」

今、仮想通貨というキーワードで検索をかけると「ノアコイン」というのが結構な頻度で出てきます。

これもググって頂ければ分かるのですが、当初はフィリピン政府公認と謳っておりましたが、今年の春にフィリピン政府が公認していないという文書を正式に発表しております。また、ノアコインの販売開始当初は、海外在住のフィリピン人の給料等の決済方法といった需要が見込まれることを売りにしておりましたが、今はフィリピン現地の日本人を対象にする等と方向性がズレてきています。

 

また、販売手法に関しても疑問点が生じています。

ノアコインを購入すると、ノアコインの販売代理店になることができるのですが、購入者がいた場合に代理店に手数料という形でノアコインが与えられます。これってネズミ講と何等変わらないシステムなんですよね・・・。

 

更に執事は購入直前の手続きまで進めて実験を行いました。

ある程度まで登録をすると、サポートセンター的な所の番号が表示されるのですが、何度掛けても全く電話に出ませんでした。※この時点で信用が0!

 

「まとめ」

◆仮想通貨は投資なので0円になるリスクは頭に入れておくこと。

◆取引所はZaifがお勧め。

ノアコインは危険!

 

 

「執事の不動産経営奮闘記」ブログランキング参戦中!クリックで応援をお願いします!!


不動産ランキング