エクシブ鳥羽別邸 伊勢旅行

先週、お伊勢参りに行って来ました。(リア充全開!笑)

会社の福利厚生でエクシブのリゾート会員権を所持しているため、ブラリと小旅行へ(^^)

小ネタですがエクシブの会員権は最高グレードの物をエクシブ本体で購入すると3,000万円程度掛かります。
しかし、市場には会員権を扱う事業者(これも不動産業者です)がおり、その業者から購入すると大体400万円程度で購入することが可能です。
エクシブ本体の人間は、本体から購入しないとメリットが無いという訳の分からないことを言っておりますが、施設利用権はどこで買っても一緒です!(若干、エクシブ本体で購入した方が予約が取り易いといったことはあるらしいですが、執事は一度も予約を取れなかったことが無いので分かりません。笑)
会員権を持っていても宿泊代は一部屋27,000円程掛かりますし、年間の維持費で30万程度は管理費として徴収されます。じゃあ何が良いの?という話になりますが、非日常的空間を味わうことができるという点でしょうか。
後、女性を連れて行くとモテます!笑

 

「エクシブ鳥羽別邸」

和室を中心とした部屋で、グレードの高い部屋には室内に温泉があります。
海の見える露天風呂があるので、今回は室内温泉にはあまり入りませんでしたが・・。

・部屋からの眺望

f:id:tatsug:20170612164938j:plain

 

・室内温泉

f:id:tatsug:20170612164955j:plain

・和室

f:id:tatsug:20170612165010j:plain

 

「食事」

エクシブの中で食べるとサービス料等で1人15,000円程度は最低でも掛かります。
ご当地ならではの良い店が地元にはあるので、そういった店を探して外に食べに行った方が良いと執事は思います。(この辺りの考えがまだ庶民的と言われます。笑)
今回は「一栄」という地元で評判の居酒屋に行ってきました。
タクシーの運ちゃんも間違い無いとお勧めのお店。


・刺身各種

f:id:tatsug:20170612165024j:plain

f:id:tatsug:20170612165039j:plain

このお店が怖いのがメニューに一切値段が書いていない点です。(全部時価)
銀座だったら請求時に死ねますね。笑
結局飲み食いしまくって15,000円程度でしたので、特にビビる必要はなかった。(食べログにも大丈夫と書かれているレビューが多く載ってます)
田舎なので、一皿一皿の量が物凄く多いので頼み過ぎに注意が必要です!

 

そんな感じで初日を終え、二日目は伊勢参り
特に神様等を信じていないので興味は無かったのですが、お連れ様がどうしても行きたいとのことで行ってきました。
現地のガイド(高齢者ボランティア)が結構案内をしてましたが、話長すぎてガイドを頼んだ人は後悔してそうな雰囲気を出していたので、これも注意が必要ですね!笑

最後に赤福の店舗へ行き、夏季限定の「赤福氷」を食べて伊勢参り終了。
季節限定商品ですが、氷に相性の良い餅を使用しているので、普段の赤福とは触感が違いお勧めです。

赤福

f:id:tatsug:20170612165052j:plain

 

今回は、ほんとに何気ない旅行を記事にしているので興味が無い方も多いかと思います。執事のリア充アピールをお許し下さい(^^)

 

ブログランキング参戦中!クリックで応援をお願いします!!


不動産ランキング