読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホの写真から浮気・不倫相手の住所を特定する方法

今回は、凄まじいタイトルでブログを書きます(^^)笑

スマホの写真から浮気・不倫相手の住所を特定する」

 

浮気・不倫をされている皆さん、秘密はいつか暴かれます。

火遊びは、程ほどにしておきなさい!!

f:id:tatsug:20170321172346j:plain

 

これは執事が実際に体験したことです。(執事は被害者

執事が離婚した際の体験談を元に、写真から相手の住所を特定する方法を記載します!

 

元妻に性格の不一致による離婚を切り出されてから半年後、何気なくスマホDropbox(ドロップボックス=PDFや写真を簡単に共有できるソフト)を開くと、男と旅行に行っている写真・相手の男の家に遊びに行っている写真が大量にアップロードされていました・・。

DropboxWi-Fiに繋がると、共有設定をしている人にDropboxに落とし込んだ写真を自働的に送ってしまう機能が付いています。)

 

つまり、元嫁が浮気相手君と旅行に行った写真を共有しようとしてDropboxに写真を落とし込んだのですが、執事との共有設定を解除していなかったため、執事のスマホからも写真を見ることができたという形です。

 

写真を見た時は、新しい彼氏ができたのか~と思っていたのですが、写真の日付が執事との結婚期間中ということに気付きました・・・。(絶句)

 

そんな経緯で不倫相手の存在を知り、離婚後でしたが離婚理由等で完全に騙されていたことが頭にきたので、どのように証拠を突きつけて追い詰めようかと思ったのが今回の体験談の冒頭ですね(^O^)

f:id:tatsug:20170321172354j:plain

 

※尚、今回の写真から浮気・不倫相手の住所を割り出す方法は、写真がGPS機能付の状態で撮影されていないと使えません。

 

GPS機能をヤバいと思った方、下記の方法でGPS設定をOFFにできます。(iOSをアップデートすると自動的にONになるのでご注意を!)

「設定 → プライバシー → 位置情報サービス → OFFにする。」

 

交渉や相手を追い詰める際には、数多くの情報を持っている方が圧倒的に有利です。

写真だけ見せて浮気しただろ?では、相手側は浮気を一切認めないスタンスで向かってくることは容易に想定できます。

○○に住んでいる△△と浮気しただろ?と聞くと、どこまで相手のことを知られているのか?という驚きの気持ちが焦りを生むために、相手を追い詰めやすくなります。

 

 

◆ラインやメールで画像を取得。

 パソコンに該当の写真を落とさなければなりません。見付けた写真をラインやメールで自分のスマホ・パソコンに移しましょう。

 ラインは送信メッセージの削除が可能なので、パートナーのスマホから写真を送ったら、その写真を長押しして消去することを忘れないように!

 

 

◆写真から情報を入手。

 パソコンに落とした画像(JPEG)を右クリック → プロパティ → 上にあるタブ「詳細」をクリックします。

 そうすると、「元の場所」という項目に撮影日時という項目が出てきています。そこに記載されている日時が撮影日時となりますので、「その日のその時間何をしてた?」とカマをかけることができます。

 更に、その画面を下にスクロールしていくと「GPS」という項目が出てきます。その中に緯度と経度という表記で、それぞれ20文字程度の数字が並んでいます。その数字が住所を特定するために必要な数字ですので、しっかりとメモを取りましょう!

 

 

◆緯度・経度からグーグルMAPで住所を特定する。

 先程取得をした数字は60進数という数値であり、この数値を10進数に変換する必要があります。

 

f:id:tatsug:20170321172403j:plain

 

例えば上記のような数値が出た場合は、下記のような計算式となります。

※「度」はそのままで、「分」を60、「秒」を3,600で割りそれらを足す。

※小数点以下は6位くらいまででOK。

 

緯度「35度13分58.66秒」

35+(13÷60)+(58.66÷60÷60)=35.232961

 

経度「139度6分15.24秒」

139+(6÷60)+(15.24÷60÷60)=139.104233

今回使用した例えの数字をグーグルMAPで入力すれば、箱根近辺が表示されます。後は同じように数枚の写真を読みこんで計算をすれば、大体の場所は掴めます。

※1枚だけではピンポイントで場所を見付けることが難しいので、必ず同じような場所で撮影されている複数の写真から住所を特定しましょう。

 

尚、計算が難しい方は下記の無料サイトをお勧めします!

数字を入れるだけなので、とても簡単に調べることができます。

http://www.benricho.org/map_latlng_10-60conv/

 

 

◆まとめ

 とりあえず、上記のような形で特定をできていれば、興信所を使う際にも費用はかなり減額されます。

 相手を追い詰めるためには、言い逃れのできない証拠を揃えることが最も重要です。焦らずに怒りを鎮めて、冷静に相手を追い詰めることができるように心掛けましょう。

 

ブログランキング参戦中!クリックで応援をお願いします!!


不動産ランキング